« 田代ロープウェイで下山 | トップページ | 中之条町 道の駅霊山たけやま »

2013年11月15日 (金)

みなかみ町道の駅 たくみの里

たくみの里は昔ながらの日本の風景を残す須川平にあります。

東京ドーム約70個分(330ha)にわたる集落には昔ながらの手法をそのままに木工、竹細工、和紙などの手作り体験
ができるたくみの家が点在しています。

自然いっぱいのたくみの里に点在する各工房で、わら、竹、木工など様々な「たくみ」に触れ、

様々な体験が出来るたくみの里めぐり。

一日ではとても回りきれないほど豊富な種類があり、何度訪れてもお楽しみいただけます。

そば打ち・こんにゃく作り・豆腐作り・木工・竹細工・わら細工・ 陶芸・和紙・木織・七宝焼・マッチ絵

おしばな・ ガラスなどの家々があり楽しめます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村← ワンクリック応援お願いします。

20131029021_3

20131029021_10

2013102902_1

2013102902_2

2013102902_4

2013102902_5

2013102902_6

10/29撮影


写真日記 ブログランキングへ>←セカンドクリックお願いします。2つの応援 うれしいです 。

|

« 田代ロープウェイで下山 | トップページ | 中之条町 道の駅霊山たけやま »

コメント

コメご無沙汰しちゃいました~!
凄く大きな道の駅なんですね。
こんなにイッパイ施設があると楽しめそうです。

ポチッと♪

投稿: まときち | 2013年11月15日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1677068/53820964

この記事へのトラックバック一覧です: みなかみ町道の駅 たくみの里:

« 田代ロープウェイで下山 | トップページ | 中之条町 道の駅霊山たけやま »