« 境港市 水木ロードは妖怪だらけ | トップページ | がってん寿司でランチ »

2013年8月20日 (火)

境港市 夢みなとタワー

米子市へ向かう途中の海沿いに「夢みなと公園」があります。

遙か遠くに四季の大山を望むロケーションを誇る海浜公園です。

「山陰・夢みなと博覧会」の跡地を”日本海と大山が一番美しく見れる港”をコンセプトに

建設されたとのこと。

この公園内には緑地公園やさかなセンターなどがあり、

特に天空にそびえる「夢みなとタワー」はシンボルとなっています。

私たちは、この夢みなとタワーに上り景色を楽しみました。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村← ワンクリック応援お願いします。

201307241000

201307241001011

↓ 江島大橋です。

全長1704mにもなる巨大なアーチ橋でありながら、軽快で美しいイメージを目指した橋

江島大橋のデザインテーマは「風」

水面からの高さは、中央部で44m70cm、 直下の水深は7m程度で、構造上は五千トン級の船舶が通れます。

2013072410010202

↓ おさかな大橋

境港市と島根県美保関町を結ぶ、長さ709メートル・高さ40 メートルの大橋。

橋下には外国船や漁船が通り、橋のふもとには多くの釣り人が集まります。、

「大橋の絵と愛称のコンテスト」でえらばれた「おさかな大橋」が愛称となったそうです。

2013072410010301

20130724100104

↓ 若いカップルや子供たちに人気

20130724100201


写真日記 ブログランキングへ>←セカンドクリックお願いします。2つの応援 うれしいです

|

« 境港市 水木ロードは妖怪だらけ | トップページ | がってん寿司でランチ »

コメント

遠くまで見られて晴れている時に行けばすっごい景色良さそうですね。
おさかな大橋ってネーミングがかわいいです(^m^)

投稿: sally | 2013年8月20日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1677068/52706729

この記事へのトラックバック一覧です: 境港市 夢みなとタワー:

« 境港市 水木ロードは妖怪だらけ | トップページ | がってん寿司でランチ »