« ハクチョウやコクチョウガ | トップページ | 散歩道も彩りよく »

2013年6月 6日 (木)

木更津市太田山公園きみさらずタワー

きみさらずタワーは、木更津市にまつわる伝説にちなんだ建築物で、

塔の先端に日本武尊と弟橘媛(おとたちばなひめ)の銅像が向かい合って立っています。

平成4年3月に木更津市の市制施行50周年記念に建設され、木更津市街のみならず、東京湾まで一望できます。

千葉県が選定した「ちば眺望100景」の1つに選ばれます。

この日は東京湾方面か霞んでいましたが、アクワラインや君津製鉄所は眼下に見れました。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村← ワンクリック応援お願いします。

2013052320103

2013052320104

2013052320203

2013052320205


写真日記 ブログランキングへ>←セカンドクリックお願いします。2つの応援 うれしいです。

|

« ハクチョウやコクチョウガ | トップページ | 散歩道も彩りよく »

コメント

素晴らしい眺望が望めるんですね。良いですね(^◇^)応援ポチ。

投稿: 笠ぼん | 2013年6月 6日 (木) 22時35分

ナイスな展望ですね~
アクアラインのラインが美しいです☆

投稿: 小太郎 | 2013年6月 6日 (木) 22時38分

初めて知るところですが、絶景を楽しめるとこなんですね。
お天気の良い日に行ってみたいです。

投稿: sally | 2013年6月 6日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1677068/51896143

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津市太田山公園きみさらずタワー:

« ハクチョウやコクチョウガ | トップページ | 散歩道も彩りよく »