« 駒ヶ根市 馬見塚公園の桜とミツバツツジ | トップページ | 駒ヶ根市 吉瀬の桜 »

2013年4月26日 (金)

伊那市 養命酒工場見学

伊那市の山すそには、中央アルプスからの豊富な天然水を利用した養命酒の工場があります。

予定外ではありましたが工場見学を。

見学は、養命酒製造工程の映画説明と瓶詰包装工程の見学でした。

また、構内には倉庫跡を活用したヒーリングテラスなる建物もあり、製品販売・喫茶など。

黒ゴマプリンと健康ハーブティーをいただきました。もちろん有料です。

この場所は遺跡も多く、開発に伴い縄文・弥生・平安の住居も作られ建物も

自由に見れるようになっています。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村← ワンクリック応援お願いします。

↓ 工場見学受け入れセンタ

A12013041230102

↓ ヒーリングテラスです。倉庫跡を利用しています。

A22013041230201

↓ ヒーリングテラス内では養命酒の製品販売が

A32013041230202

↓ 黒ゴマプリンは濃厚で美味しかったです。

A42013041230203

↓ 縄文式 弥生式 平安式の住居です。

B1201304123030122

B2201304123030131

B3201304123030142


写真日記 ブログランキングへ>←セカンドクリックお願いします。2つの応援 うれしいです。

|

« 駒ヶ根市 馬見塚公園の桜とミツバツツジ | トップページ | 駒ヶ根市 吉瀬の桜 »

コメント

おはよー
クロゴマプリン食べてみたいです~^^

投稿: Angel | 2013年4月26日 (金) 06時45分

養命酒は飲んだことが無いのですが、
美味しいのかな♪
どうも健康にいいというやつが
苦手で(^^ゞ

投稿: 小太郎 | 2013年4月26日 (金) 19時32分

養命酒の工場ですか!!
養命酒は子供の頃、健康のためにと親に飲まされたことがあって、
どうも味が苦手です(^^;
でも工場見学は楽しそうですね。

投稿: sally | 2013年4月26日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1677068/51242159

この記事へのトラックバック一覧です: 伊那市 養命酒工場見学:

« 駒ヶ根市 馬見塚公園の桜とミツバツツジ | トップページ | 駒ヶ根市 吉瀬の桜 »