« 駒ヶ根市 蔵澤寺の枝垂れ桜 | トップページ | 花梨の花 »

2013年4月29日 (月)

駒ヶ根市 栖林寺の枝垂れ桜

中央アルプスと駒ヶ根市全体を見渡せる高台にあるお寺です。

栖林寺は武田信玄によって建てられたとも言われ、当時の鬼瓦が一部残っています。

正面入り口の石段をのぼると大迫力の赤松、その奥に茅葺きの立派な本堂がある。

境内には塀を越えて枝を伸ばす、樹齢400年のしだれ桜の古木があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日ほど前からコメント欄が表示されずトラブってます。

皆様にご迷惑をおかけしています。

ココログに本課題を投げかけたところ、同様な問題が多く挙がっているようです。

迅速な解決を期待しているところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村← ワンクリック応援お願いします。

A120130412606

A220130412607

A320130412610


写真日記 ブログランキングへ>←セカンドクリックお願いします。2つの応援 うれしいです。

|

« 駒ヶ根市 蔵澤寺の枝垂れ桜 | トップページ | 花梨の花 »

コメント

こんにちは♪
塀から伸び上がるように満開の桜をご披露してくださってますね。。
いろいろな時代を見つめてきた樹齢400年の枝垂桜。。。
その重みと迫力に感動すら覚えます。。
枝の支え木がなくて、、大丈夫かなー。。
いつまでもいつまでも咲き続けて欲しいですね☆
素晴らしいお写真を今回も嬉しく拝見させて頂きました♪

投稿: rumi-ta | 2013年4月29日 (月) 11時39分

正面からのお写真で立派な塀にかかるりっぱな枝垂れ桜・・・
横からのブロック塀は・・・ちょっと・・・うっ(^^ゞ

投稿: wisteria | 2013年4月29日 (月) 20時10分

こちらも見事な枝垂れ桜。
味わい深いですねぇ。
今日はコメントバッチリですよ☆

投稿: 小太郎 | 2013年4月29日 (月) 21時36分

樹齢400年ですか。凄いですね。迫力ありますね。応援ポチ。

投稿: 笠ぼん | 2013年4月29日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1677068/51245476

この記事へのトラックバック一覧です: 駒ヶ根市 栖林寺の枝垂れ桜:

« 駒ヶ根市 蔵澤寺の枝垂れ桜 | トップページ | 花梨の花 »